社畜の20代後半♀の奮闘記

東京から東北の田舎の実家に戻り、求人少ない中から見つけた会社で契約社員として採用されたが入社当初から糞社畜生活が始まる。

某有名ブラック企業を辞めて正社員になった


テレビでもお馴染み♪


赤字某ブラック企業を辞めました☆



まじ精神ボロボロになりました。


寝ても寝ても疲れが取れない。


古い体質な会社で周りが御年寄ばかり。


若い社員全くいなくて私がたぶん一番若くて目立つし、社内が会社自体の作りが古いし御年寄ばかりで加齢臭くさい。 

 

陰湿なおばさまたちからのイジメ。


業務量過多過ぎて、おまけに手取り月10万いかないwww


引っ越せない、、、



まー 色々あって辞める旨を伝え、退職届を出し休み、、、


そしたら会社専用の退職届を書けと郵送が。


でも退職届出したし、色々やられて精神的にボロボロだったんでシカトしてたらメールに、明日までに郵送して届かないと家にくると脅しメールが、、(まじブラック、まじ怖い、、



めんどくさいんで、即郵送



もう大嫌いになりました。

CMなにが●●●●●だよ。



まあ、長くなるのでまた今度お話しの続きをします。



東北の実家に戻り半年。



生まれは違いますが、育ちは東北。


大人になってもやっぱり陰湿な体質は変わらないなあと思いました。


幼稚園、小学校、中学校イジメやばっかったです。



この話も今度します。



まあ今回は業務量過酷、激安給料、おば様たちのハブりイジメ。


やってられませんでした。



給料安くて楽だと思ったのに、またまた無駄に苦労をしました。



で、話は変わりますが正社員になりました。


でも早く東京に帰りたいのが本音ですが。



まあ、メリットは家から自転車で行ける。



デメリットは



時給制正社員、、、(初めて聞いた、そんなのあるんだ)

 

ガテン系の事務職だから、周りがイカツい。


まだ蓋を開けてないんでどんな会社か分かりませんが、もう色々諦めてます。



大卒でもないし、事務経験は長いけどたいした職に就けないのは十分承知です。  



田舎は事務職が少ない。

採用されただけでも有り難い。

東京とは給料も考えも地域性も違う。

家の近所に熊が出る。



とりあえず、お金は正直なのでお金のために頑張ります。