社畜の20代後半♀の奮闘記

東京から東北の田舎の実家に戻り、求人少ない中から見つけた会社で契約社員として採用されたが入社当初から糞社畜生活が始まる。

今月3月入社で社畜仕事辞めたい


入社して21日。


はい、仕事休みました。


今月3日目 笑



私の簡単な経緯を話すと、


8年東京で生活。


訳ありで東北の田舎の実家に戻る。


仕事探すも正社員は土方、工場、パチンコ、運送、居酒屋、夜の黒服で力仕事ばかり。


東京の日勤コンビニ時給にしたら900円→東北のコンビニ時給770円。


とりあえず何でもいいから、今まで登録していた派遣に応募し、某有名企業の契約社員を応募。



派遣は今までのキチガイの多さの経験で嫌気をさしていたのもあり、交通費はもちろん出ないから断りました。


派遣は都内の時給と比較すると500円以上違う。



契約社員の採用が決まり、時給がもんのっすごく安い(今までの給料の3分の1)交通費ありだけど、当初は時給安くて楽な仕事なんだろうなーと軽い気持ちで思い、面接時も特に難しいことはないと言われました。


入社しました。ところがどっこい、お局がいるじゃありませんか。

しかも、そいつが今月クビだからそいつの引継ぎに任命されました。

仕事を教えてもらいましたが、パラパラ漫画の高速説明。


メモ取れねーよ!


質問するとキレる。

なんで分からないのに質問しないの!

とキレる。

そもそも質問すればいい場所なのかすら知らない。


入社3日目であれ違うこれ違うと、教えてももらってないとこまで指摘され朝から夕方までヒステリック大声で怒られる始末。


正社員の男の子も同じように怒られ、逆ギレした模様。


お局はお勤め10年の契約社員



いわゆる女王様である。



私は今実家暮らしで、家賃も食費もかからないし、時給安くてもいいかなと思っていたが1日の日給は5000円。


月給にして社保引かれるとありえない額になります。



実家暮らしだからいいかーと思っていたが、さすがに業務量(部署の中でも事故を取扱う嫌な仕事でコルセン並に電話多い)+お局の精神的苦痛


人格否定発言は当たり前。


自分の今までやってきた通りにやらないとキレる。


書類の書き方、例えば数字を書く場所の位置が1センチでも違うとキレる。


我慢我慢してましたが、先週金曜日から鼻風邪ボロボロ3連休中は寝込み、連休明けストレスなのか不眠になり劇頭痛になり、、、


今日仕事休んで総務に電話で今までの事を相談しました。



みんなあのお局の人格破綻具合は知っている。


折り返し、たぶん部長?から電話がきました。


スマホからなんで手が疲れたんで

続く↓